第7回 1月27日(日曜日)
障害者向け ウェブデザインセミナー

フォトショップですが、いろいろテクニックがあります。こんな課題もあります。
こつこつと勉強されたら(Adobeのチュートリアル)財産になると思います。
私の勉強しているのはLynda.comです。
フォトショップのスーパーリファレンスをお楽しみください。

エレメントでもそこそこできるようです(透明化)。


写真のトーンを変えて 写真の雰囲気を変更する方法を実習します。


クリック選択ツールの使い方。 wで選べて ]  か [ でブラシのサイズを変更できます。

http://www.photoshoproadmap.com/

http://www.alphaplugins.com/fnews/news.php
http://thepluginsite.com/index.html


BMP  ビットマップ 
Windowsが標準でサポートしている画像形式。白黒(2値)の画像からフルカラー(1677万7216色)までの色数を指定できる。基本的には無圧縮で画像を保存するが、16色と256色の形式では、圧縮するオプションが選択できる。

JPG ジェーペグ
静止画像データの圧縮方式の一つ

PNG ピング 昔はgif でしたが、最近は PNGになってます。 ビットマップはpng に変換してネットにあげます。 iconなどは bmpで作業して作ります。

photoshop 「ツールバー」にある「スポイトツール」を選択し、画像上の取り出したいあるいは調べたい箇所をクリックします。
同じ「ツールバー」の「描画色を設定」をクリックします。
すると、先ほどの箇所の色パーセント表示を見ることができます。






Bloggerの背景を作ってみよう!



ċ
さいきゆみ,
2013/01/26 17:47
ą
さいきゆみ,
2013/01/26 18:00