第5回 1月21日(月曜日)
障害者向け ウェブデザインセミナー

いろいろお知らせ

ところで長いページの特定の場所にリンクをつける方法をanchor(アンカー)と言います。
使い方は簡単で… 
<a name="anchorの名前">   </a>
とし、リンクアドレスの最後に #anchorの名前 とするだけです。これだけで操作性がよくなるのでぜひご活用ください。

10の人気ブログプラットホーム 2010年度の記事だが…
Bloggerはブログであり、普通のホームページにはならないように思いますが、ブロガーをカスタマイズしてホームページのように使っている所があるようで、日本でもこれから増えてくるのではないかと思っています。 ここなんかが無料でblogger の templateを 発行しているところです。
blogger では20ページまで独立したページが増やせ、メニューを作ることができます。
 こんな感じにメニューがあるため、デザインによっては結構使えると思います。
  Blogger のメニューの追加方法

勇気を持って HTMLの編集行ってみましょう!
↑テンプレート→ HTML の編集を開いたところ。 展開のチェックを入れます。
必ずバックアップを取っておかないと悲しい思いをします。
プロはこういうのを1日中ながめて 独自のカスタマイズを入れるのです。
<div style="width:600px;">   →  class を設定したら .(ピリオド)    
.hoge{ width:600px; }

Chrome 使いこなし術-メモリーの開放他
がんばって勉強して Chrome 使い続けているとメモリーがパンパンになってしまいます。

メモリーの開放をつけて起動する方法があります。
アプリケーションショートカット